第27回 12月を乗り切る

皆様、いかがお過ごしですか?
私は11月23日から1泊で盛岡に行ってきました。これが遊びだったら良いのですが、れっきとした勉強会でした。

そのはなしはさておき、年末はなぜかいろいろ予定が詰まってきますよね。 この時期は、今年中にけりをつけたいことをがんばったり、暴飲暴食になったり、年始に向けての仕事の調整をしたりと、なんだかんだで慌しくなってしまうものです。

私も歯医者に行かなければならなくなってしまったり、iPhoneデビューの手続きや練習をしたり、臍ヘルニアの手術から1年の検査があったりと、なにもこの時期にかたまらなくてもと思うぐらい何となく忙しくなってしまっています。
私のような気楽な独り者でもこれですから、会社勤めだったり、ご家族が多かったりしたら、その文予定も増えるでしょうからね。
まあ楽しい忘年会も多々あるでしょうから、そこで気分転換をして、のんびりと年末年始を過ごせるようにしたいですよね。

私の治療院にもマッサージで疲れをとってすっきりと新年を迎えたいという人が増える時期でもあります。
皆様も慌しい12月にちょっと立ち止まってマッサージで元気をチャージし年末を乗り切ってください。
私も微力ながらマッサージがんばりますよ。 なにしろ年末は体調を崩しやすいですから、ご自分でうまく休みながら乗り切ることが大事になってきます。

次は私の考える1月の乗り切り方を書いて、治療院のうまい使い方も書けたらと考え ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA